2014年6月24日火曜日

U-12スプリングキャンプ~DREAMCUP

全日本少年サッカー大会に無行けて、4月1日~3日【U-12スプリングキャンプ】、4月4日~6日【DREAM CUP U-12】とハードなスケジュールをこなした新U-12選手コース。
ジュニアカテゴリー最後の1年がスタートしました。
今回の合宿では、レベルの高いチームとのトレーニングマッチ  修正トレーニング  トレーニングマッチを行なうことで、選手/チームのスキル・レベルアップを図りました。


選手たちはハードなスケジュールの中、よく頑張ってくれました。



疲れて宿舎ではダウン・・かと思いきや、元気な選手たち!
夕食もたくさん食べ、とてもにぎやかな食事になりました。
次はもっと好き嫌いなくバランスよく食べれるようにしていこう!
今回の合宿期間中のトレーニングマッチは、栃木県サッカー協会 岩崎様のご協力もあり、素晴らしいグラウンドで素晴らしいチームと対戦することができました。
また、Aチーム/Bチーム共に緊張感のあるゲーム、レベルの高いゲームを経験することで、全日本少年サッカー大会へ向けて良い準備が出来たのではと感じています。
栃木SC/ヴェルフェ高原那須/足利トレビータ/水戸ホーリーホック/おおぞらSC/HFC/ZERO/アストロ21、関係者の皆様、ありがとうございました!!

合宿から帰ってきて翌日の、4月4日~6日の3日間、【DREAM CUP U-12】に出場しました。
結果は・・・


Aチームは決勝トーナメント準決勝で惜しくも敗れ、3位となりました。
決勝進出はなりませんでしたが、集中して気持ちの入った良い試合を展開してくれました!

Bチームは予選を見事突破し、決勝トーナメント1回戦でAチームと対戦!
惜しくも1-0で敗れましたが、みんな一丸となって素晴らしい試合をみせてくれました!
負けて悔し涙をみせていた選手も・・・
Aチーム/Bチーム共にプレーはもちろん、メンタル面の強さに変化がみられるようになりました。
この3日間で経験した悔しさを忘れずに【全日本少年サッカー千葉県大会】で爆発させよう!

最後に、スプリングキャンプ、DREAM CUPにおきまして、保護者の皆様には多大なるご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。
選手と共にスタッフ一同もとても充実した内容の濃い6日間を過ごすことが出来ました。
今後も、選手/スタッフ/保護者で協力しよりよい育成を目指していければと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

担当 松原

0 件のコメント:

コメントを投稿