2014年7月29日火曜日

長生郡市少年サッカー選手権大会 優勝!!

7月12日() /7月21日(祝月)

第18回長生郡市少年サッカー選手権大会が行なわれました。
柏レイソルAA長生からは、【U‐12A】、【U‐12B】、【U‐11】3チームが参加しました!

              
12日、U‐12Bチーム初戦がはじまりました!
対戦相手はレッドグランパス。
選手達はいつも以上にやる気にあふれています!
初戦突破となるか!?

  
前半は攻守共に集中した試合運びでチャンスをつくるが・・00で前半終了。
後半に入ると、立ち上がりに1点を奪われる苦しい展開になってしまいましたが、その後同点に追いつく。
しかし、その後2点を奪われ、そのまま1-3で試合終了・・・残念。。。
惜しくも負けてしまいましたが選手達は一生懸命戦ってくれました。

Bチームの分もAチームに頑張ってもらう!と、Aチームの選手へ優勝を託しました!

  
Aチームも12日に初戦を戦いました。
1回戦、カマラッサ勝浦に6-0と勝利、続く2回戦も、長生マリンズに4-1と勝利!
21日の準決勝へとコマを進めました!!

  
そして運命の721日!
準決勝はレッドクローバーと対戦し、4-0と勝利し、決勝へ進出。

決勝の対戦相手は、レッドグランパス。
運命のホイッスル!立ち上がりから相手ゴールに攻め込みます。しかしこちらのミスから相手に先制されてしまいます。

しかし・・・選手達は落ち着いていました。その後すぐコーナーキックから山本君のシュートで同点に追いつきます。

ですが、またしても相手のカウンターから失点。
今大会、1点ビハインドでの試合を経験していなかった為、選手たちが焦ってしまうことを少し心配しましたが・・・その後すぐに牧野君のシュートで同点においつきます!

その後もチャンスを多くつくりますが前半終了。手に汗握る展開です。

後半もチャンスを多くつくるものの、あと一歩届かず、そのまま後半終了。


PK戦へ突入!
1本目、4本目とはずしてしまいますが・・・
GKの野口くんのファインセーブもあり4-3で勝利!!!
長生選手権を優勝することができました!!

決勝戦はチャンスも多くつくりサッカー内容だけみれば素晴らしい試合だったと思います。
ですが、1つのミスやたくさんの決定的なチャンスを決めきれないなどの理由で苦しい試合となってしまいました。
PKで勝利できたということは、サッカーの神様がこちらに味方してくれたのではないかと・・・。

最近では、選手たちに『すべてはかえってくる』と話しています。
日頃のあいさつも、すれば返ってくる。文句も言えば返ってくる。
どうせ返ってくるなら、良いことをたくさんして良いことが返ってくるようにしようと・・・。

今回は、そんな選手達の日々の努力や良い行ないが報われた結果だと信じています。
でも次はもっとゴールをきめてくれ(笑)!

今回はU‐7~U‐11の選手達や保護者の皆様の応援も、スタッフ一同すごくうれしくパワーをいただきました。選手達にとってもとても心強かったのではないかと感じています!

本当に感謝です!応援ありがとうございました!!




担当 松原

0 件のコメント:

コメントを投稿