2014年7月11日金曜日

ミニサッカー大会≪U-7・8カテゴリー≫

614日(土)に千葉フットサルガーデンにてミニサッカー大会に参加してきました。

U-7は予選リーグを41敗で2位通過となりました。
予選リーグの反省として・・・
    簡単にシュートを打たせてしまった。
    かわされても相手について行く事ができずに失点してしまった。
    狭い方にボールを運んで奪われることがあったこと
以上のことを踏まえて予選終了後に選手達と話し合いました。

決勝戦では0-1と惜しくも勝利することができませんでしたが・・・
最後まで相手についていきシュートを打たせなかったことや、スペースへボールを運び、シュートチャンスを多くつくれたことなど、予選リーグで出来なかった事を意識して試合でチャレンジしている姿が目立ちました。

また暑い中での試合となりましたが、選手たちは最後まで頑張っていました。




U-83チームでのリーグ戦→順位別でのリーグ戦を行いました。
予選リーグの1試合目、2試合目は勝つことが出来ませんでしたが・・・順位別リーグ(3位リーグ)では2連勝し、最終試合は2-2の引き分けでした。
結果として3位リーグの1位で終える事が出来ました!!

今大会の良かった点は・・
    ゴールへ向かう姿勢が見られた
    積極的にシュートを打つ場面が多かった

ただ、反省点としては・・
    ボールを簡単に奪われてしまった事
    相手のいる方へボールを運んでしまった事です。

今後はインサイド・アウトサイド両方を使ったドリブルが出来るようにしていければと感じています。
自由にボールを運ぶことが出来れば、よりゴールを狙える回数が増えてきます。

みんなで頑張って行きましょう!

真夏日に近い天候の中でしたが、最後まで点を取りに行く姿勢は、今後みんなが成長していく可能性を見る事が出来ました。




終了後、閉会式を全チームにて行ない各チームよりMVP賞もありました。


大会運営されたスタッフの皆様、ありがとうございました。

最後になりましたが、会場に足を運んでくださった保護者様、暑い中応援ありがとうございました。

今後ともサポートよろしくお願いします。





齋藤/鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿