2014年8月14日木曜日

◆スクールイベント◆ 『柏レイソルAA長生・ソルティーロ交流戦』開催! 初日

83日(日)~5日(火)の期間でソルティーロファミリアサッカースクール(本田圭佑監修のサッカースクール)と交流戦を行ないました。
まずは、初日の様子から!
 

83日(日)交流戦初日 

当クラブはキッズスクール生・U-8スクール・U-8選手生の3チームで試合に臨んだ。キッズプログラムでトレーニングの成果を確認する良い機会でもある。

 

成果の確認

【オンザピッチ】

・相手の逆をとる動き

・ジャンプ

・転び方

・ドリブル/パス/コントロール/シュート

・ボールフィーリング(浮き球など)

・視野の確保

・ゲームスキル

など、「スムーズな身のこなし(いろいろなステップ)が出来ているか・・」を確認した。

 

【オフザピッチ】

・集中力

・試合への準備(水筒の中身をチェックし、自分で補給する。)

・水分摂取の配分(水分を多く摂取するとどうなる・・)

・保護者から離れて自分でどれだけできるか・・

・着替え

など、「自己管理能力がどれだけ成長しているか・・」を確認した。
 

 

試合前ミーティングで「自分の事は自分でやる!」という事で・・・水筒の中身を補給

いよいよキックオフ! 


 
元気いっぱいでピッチを動く姿(驚) 10分間続くかな・・


 
相手のドリブル(守備)についていく姿(感動)


 
次は選手生です。相手の逆をとる・ジャンプして交わす。(すごっ)

転び方もグッドでした!

 
気温も高かったので最後は疲れ果ててしまいましたが、最高のパフォーマンスを見せてくれました。アスレチック・ビーチなどでの「考えながら身体を動かす」「普段使わない筋肉を使い、バランスがとれた身体」というキッズプログラムの成果ではないでしょうか・・・
オフザピッチでも挨拶・水分補給・着替えなど、自分達で乗り越えようとする姿も見え、ゆっくりですが成長していました。この中から柏レイソル本部でプレーすることを目指して頑張ってください。

また、この企画にご協力いただいた関係者スタッフ様へお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

最後になりましたが保護者様の我が子への歯痒い気持ちを抑え、遠くから見守る応援ありがとうございました。今後もご支援・ご協力よろしくお願いします。

 
担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿