2014年8月14日木曜日

◆スクールイベント◆ 『柏レイソルAA長生・ソルティーロ交流戦』 2日目

84日(月)交流戦2日目

当クラブはU-10スクール・U-10U-9選手生の3チームで試合に臨んだ。この年代でも昨日と同様キッズプログラムでトレーニングの成果を確認する良い機会でもあるが、判断能力やゲームスキルなど今後のトレーニングをどう進めていくのかという材料収集も視野に入れた重要な1日となった。


 

成果の確認
 
【オンザピッチ】

前日のU-8課題を更にステップアップさせた成果の確認と「複数人でボールを奪う事/複数人で攻撃する事」も確認した。

【オフザピッチ】

前日のU-8課題を更にステップアップさせた成果の確認と「コミュニケーション」など、自己管理能力がどれだけ成長しているか・・を確認した。


 
相手が4年生という事もあり、押し込まれるも何とか耐えていました。(ガンバレ!)


 
みんなで勝つために一生懸命考えて、試合に臨んでいました。しっかり話を聞いて選手コースに追いつけ! 最後は疲れた様子でした。

 
選手コースも相手が4年生で苦戦・・・

 
最後はしっかり相手の目を見て握手!

 
さすが3・4年生です。暑さにも負けず良く頑張りました。

新加入のスクール生も良く動いていましたね!もっと(×2)ボールで遊んでね。

相手チームとも仲良く会話していました。また、来年も会えるといいですね・・・

 

また、この企画にご協力いただいた関係者スタッフ様へお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

最後になりましたが保護者様の我が子への歯痒い気持ちを抑え、遠くから見守る応援ありがとうございました。今後もご支援・ご協力よろしくお願いします。


担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿