2014年8月29日金曜日

U-11【夏合宿②】尾瀬武尊サッカー大会

8月15日(金)~17日(日)
群馬県で行なわれた第29回尾瀬武尊高原少年サッカー大会に出場してきました。

大会期間中は、不安定な天気の日が続きましたが・・・
人工芝/天然芝のピッチで試合が行なわれた為、選手達はのびのびとプレーしていました!

今回の合宿はU-11選手コース+U-10繰上げ選手5名の計20名で行ないました。



1日目、2日目で予選リーグ、3日目で順位リーグを行ないました。


【予選リーグ結果】
☆Aチーム
3勝1敗で予選2位→決勝トーナメント進出

☆Bチーム
1勝3敗で予選4位→下位トーナメント進出


【順位決定トーナメント】
☆Aチーム
準決勝、FCしらゆりシーガルズと対戦→先制をするものの逆転を許し敗戦。
3位決定戦では、伊勢崎SFCイレブンに勝利し、上位トーナメント第3位で大会を終えました。

☆Bチーム
準決勝を2-0で勝利し、決勝進出へ。
決勝の相手は宮郷SC。前半を2-1で折り返したが、後半守備が踏ん張れず3-5と逆転負けをし下位トーナメント第2位で大会を終えました。


  
【ゲーム分析】
A・Bチームどちらにも言えることは、粘り強く我慢してディフェンスを出来るかが今後の課題点だと感じました。
※1対1での対応、周囲との連係でボールを奪う事

また合宿のテーマでもあった『勝負にこだわる』についてはどうでしたか?
技術はもちろん、最後は気持ちの強い選手、チームが試合を制すると思います。

合宿最後の占めは・・・坂道1Km走!!足パンパンです!! 



【保護者様へ】

神奈川合宿に引き続き大変お世話になりました。
この合宿の経験を9月から始まるブロック大会決勝トーナメントや選手権大会に繋げていきたいと思います。
今後もご支援・ご協力宜しくお願い致します。

  

担当  木島/伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿