2014年8月29日金曜日

U-15 佐野ユースCUP【夏合宿①】

8月5日(火)~8日(金)
佐野ユースCUPに参加しました。この大会はU-16、U-15が参加する大会です。

この大会を通して名門高校サッカー部、各県強豪チームとの対戦で自分たちがどこまで通用するのかを知ることを目的として参加しました。

連日気温、湿度ともに高く、厳しい環境の中での活動となりましたが選手達は各上相手にとてもハードワークしてくれました。





 
【大会を通して】
自分たちが試合を支配している時に得点を決めきれず、終了間際に失点という事が多く勝ちきれないことが課題となりました。
ゴール前でこそ冷静に周りを見渡せるくらいの余裕が必要でした。

また、疲労が蓄積してくる中で次の日までの過ごし方を再度確認してもらいました。食事、睡眠、入浴、ストレッチなど意識を高く持って生活してもらいました。なかには、交代浴をしている選手もいました。結果的に怪我人や、熱中症などがほぼなかったので効果はあったのかと思います。

Aチーム
ヴァンフォーレ八ヶ岳 1-1
大阪セゾン 1-0
前橋育英 0-2
佐野日大 1-3

Bチーム
レインボー 3-0
FC厚木 1-5
ブリエッタ 3-3
ヴィヴァイオ船橋 2-0
FC古河 0-3


【総括】
この大会を通してフィニッシュの精度、ゲームコントロール、ボールポゼッションなど課題を高円宮杯までに修正していきたいです。
また、チームとして連動したディフェンスをして1人1人がハードワークすればある程度はやれる手ごたえを掴んだと思います。高円宮杯まであと1ヵ月となりましたが、良い結果が出るよう選手、スタッフ一丸となって日々取り組んでいきます!!


担当 小島

0 件のコメント:

コメントを投稿