2014年8月29日金曜日

U-15 水戸強化合宿 【夏合宿②】

8月17日(日)~18日(月)

水戸葵陵高校とのTMを目的に水戸に行きました。
現在、水戸葵陵高校には昨年度の卒業生が3名在籍しています。

【1日目】
水戸葵陵高校1年生Aチームは遠征の為、Bチーム(1,2年生)との対戦。
立ち上がりから集中力も高く、前半15分先制点を奪う事に成功しました。
しかし、追加点を取りに行くのか、守りに入るのかがあいまいになってしまい、自分達でバランスを崩す場面が多くなりなんとか1-0で前半が終わりました。
ハーフタイムに、点を取りに行くこと、守りには入ること、どちらが相手にとって嫌なことかを選手に聞きました。一人一人考えはあったと思いますが、相手の立場に立って考えたとき自然と答えは出ました。後半は攻めます。
迷いがなくなり失点はしたものの追加点を奪い2-1となりました。
前半の立ち上がりのような自分たちからアクションを起こせればよりゲームを自分たちのペースで運ぶことができると感じた試合となりました。


【2日目】
1年生のAチームと対戦。
相手のポゼッションとロングボールへの対応がうまくいかず厳しい展開が続きました。
なかなか自分たちの流れにすることが出来ず1-3となりました。
やはり、1日目同様、ゲームの中での対応力、修正する能力にまだまだ改善点が多く残りました。




【当クラブ出身選手】
水戸葵陵1年生Aチームには、当クラブ出身の3選手がおり、とても成長した姿を見せてくれました。
3選手の中には、トップチームでリーグ戦などに出場しており、厳しい競争の中で切磋琢磨しているようです!
試合後には、『今の自分にうぬぼれたり、満足したりせず、上を目指してください!』と後輩たちを激励してくれました。昨年、自分達も経験しているだけに・・・とても重みのある言葉でした!


岡本直也くん、小野拓夢くん、若菜樹くん、ありがとう!!


【御礼】
佐野合宿に続き、水戸合宿へもご協力、ご支援いただき誠にありがとうございました。
皆様のサポートのお蔭で、選手・スタッフ共に大変貴重な経験をすることができました。
ご期待に添えるよう、今後も努力してまいりますので宜しくお願い致します。

担当 小島

0 件のコメント:

コメントを投稿