2014年8月20日水曜日

U-11【夏合宿①】神奈川強化遠征(川崎フロンターレ/横浜F・マリノス追浜)

8月7日(木)~8日(金)の1泊2日で神奈川遠征に行って来ました。

合宿中は天候に恵まれ・・・最高のサッカー日和でした!

対象者はU-11選手コース(小学5年生14名と4年生繰上げ選手6名の計20名)での遠征を行いました。
2日間、Jリーグアカデミーチームのプレーの質(プレースピード、速い状況判断)が高い選手達と戦えたことは、個人としてもチームとしてとても得るものが多くありました。





内容について

【vs川崎フロンターレ】
相手選手の個人技(ドリブル)に簡単に足を出してしましい、一発で交わされたりしてしまった部分が多く見られた。
また、チームとして声を掛け合い協力してボールを奪うことが少なかった。


【vs横浜F・マリノス追浜】
立ち上がり数分で失点するという展開が多く見えた。
また、全体的に下がりすぎていてバイタルエリアを支配される事が多く見られた。
しかし、4本目は先に失点したが、最後まで諦めず戦い逆転(2-1)に成功した。
最後の最後に諦めず戦う姿勢がピッチ、ベンチから伝わってきました。


保護者様へ
レベルの高いチームと試合をしたことにより、選手もたくさんの刺激を受けたことだと思います。
その中でも特にスピードの部分では全員が体感し、上には上の選手がいることを再認識させられました。
また、宿舎では5年生が4年生の面倒を見るなどオフ・ザピッチでも徐々に成長が見られました。
今回の合宿では、急な開催となり保護者様には大変ご迷惑をおかけしました。
皆様のご理解、ご協力をいただけたことで、スタッフ・選手たちと共に貴重な時間を過ごすことができました。
誠に感謝しております。

今後も変わらぬご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。


担当  木島/伊藤

 

0 件のコメント:

コメントを投稿