2014年9月8日月曜日

柏レイソル交流戦!!

821日(木)
柏レイソル主催 【柏レイソル・ジェフ千葉・柏レイソルAA長生 交流戦】が行われました!

参加チームは・・・
◇柏レイソルスクールU12
◇ジェフ千葉スクールU12
◇柏レイソルAA長生U12選手コース
◇柏レイソルAA長生U12スクールコース
計4チームで開催されました。



開会式の様子
選手達は気合十分です!


柏レイソル長生スクールコースの試合からスタート
普段の練習の成果はでるかな!?
平日開催にも関わらず、多く選手達が参加してくれました。
みんな元気にプレーしてくれてコーチ達もすごくうれしかったです!

1試合目の相手は 柏レイソルスクール 
スクール同士での対決!負けられません!コーチ達も気合が入ります!
試合前には、日頃の練習の成果を出して全員で勝ちにいこう!と伝え、送り出しました。
選手達は多少緊張した面持ち・・・大丈夫かな???
しかし試合が始まると、選手達は攻撃、守備ともに皆、積極的に頑張っていました。

そして結果は・・・


2-0と勝利!!みんなで勝利をつかみました!ベンチも盛り上がっています!
その後の試合もみんな力を合わせてよく頑張りました。


 選手コースも、絶対に負けられないと・・・気合十分です!
合宿から帰ってきて成長できているように感じました。暑い中での試合でしたが、最後まで体力を落とすことなく戦えました!


みんなはわからないかもしれませんが・・・一歩ずつ成長してます!


最後はみんなで閉会式。
縁あって出会えた仲間たち、またどこかでサッカーを通じて出会うかもしれません。それまでにもっともっと成長してまた戦いたいですね!


今回の交流戦を通してたくさんの課題が出ました。
・声を出し、選手間でポジショニングのコミュニケーションを取ること
・体力的にきつくなってきた時に、もうひと踏ん張りできるメンタルの強さ
などなど・・・

まだまだ足りない面があると感じました。
そういった課題を一つ一つクリアしていくことで、もうひとまわり成長した選手になれると思います。
その為には・・・日ごろのトレーニングが大事になってきます。
練習は嘘をつかないし、努力は必ず自分に返ってきます。
交流戦で得た経験を無駄にせず、次につなげて行きましょう!


本日ご参加くださいました選手、保護者様、本当にありがとうございました。
また企画いただきました柏レイソルスタッフの皆様、ジェフ千葉スタッフの皆様ありがとうございました。
選手・スタッフ共にとても良い経験をすることができました。今後とも宜しくお願い致します!


※ブログへの掲載が遅くなってしまい申し訳ありません! 


担当  松原/金子

0 件のコメント:

コメントを投稿