2014年10月2日木曜日

【U-15高円宮杯】 全国、関東大会出場権をかけた決勝ラウンド(ベスト23)へ!!

9月27日(土)
高円宮杯2次予選代表決定戦
○2-1 VS 久寺家中学校
会場 東金アリーナ
☆ベスト23進出!!
U-15高円宮杯2次予選代表決定戦が東金アリーナで行われました。最高のピッチとたくさんのサポーター(レイソル長生選手)がいる最高の雰囲気の中、試合が始まりました。





【前半】
試合開始からトレーニングしたことが全くできずオフェンスもディフェンスもすべてがバラバラになってしまい苦しい展開が続きます。

ミドルシュートなどでチャンスも作りましたが、決めきれません。逆に簡単なミスからピンチを招くことも多く、前半終了間際には、ディフェンスラインの裏を突かれ先制を許し0-1。内容的にも最悪の前半となりました。

【ハーフタイム】
点を奪うしかない状況にいること。積極的にボールを奪いにいき攻めるしかないが、絶対に焦らないこと、落ち着いてプレーすることを伝え、後半に向かいました。


【後半】
立ち上がりから積極的なディフェンスからゲームを優位に進めることに成功し、前半とは全く違う展開となりました。

すると後半10分、左サイドからのクロスにうまくヘディングで合わせ1-1の同点。
ここから勢いに乗っていきたいところでしたが、相手のセットプレーなどで耐える時間が続くなど一進一退の試合展開となります。
そして・・・お互い決め手を欠き、1-1のまま延長戦に突入しました。
【延長戦】
足が痙攣する選手もではじめ・・・運動量的にも厳しい状況が続きましたが、延長前半5分、待望の勝ち越しゴールが決まります!
コーナーキックからヘディングシュートのこぼれを押し込み勝ち越しに成功!
あと1点奪えれば試合を決定づけることができたのですが決定機を決めきれず、苦しい展開にも耐え・・・そのまま試合終了!
2-1で勝利することができました!


試合の内容は悪く、とても苦しんだ試合となりましたが、次に繋がったという意味ではとても大きな1勝となりました。
しかし、今日のような試合内容で勝ち続けることは難しいので、良い結果がでるよう今週一週間最善を尽くしたいと思います。

本日も遠方まで応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました!
10月5日もまた遠方での試合となりますが是非熱い応援をお願いします!







≪高円宮杯決勝ラウンド1回戦≫
日程 10月5日(日)
VS クラブドラゴンズ柏 18:30kickoff
会場 流経大柏G


担当 小島

0 件のコメント:

コメントを投稿