2015年1月20日火曜日

2015 U-15県2部リーグ 開幕戦!

1月18(日)

U-15県リーグ 第1節
VS 流山市立南部中学校

ついにU-15リーグがスタートしました。
 
1部昇格にむけて大事な初戦です。
ですが、「焦らずに冷静に進めていこう」と試合前に選手たちと確認をして臨みました。
立ち上がりこそ落ち着かない展開が続きましたが、徐々にゲームを支配することができました。

前半20分、マイナスに上がってクロスをうまく合わせて先制!ロスタイムにもセットプレーから追加点を決めることができ、前半終了。
 
トレーニングでしてきたことを意識してゲームを進めることができたので、「この流れを崩さないで得点を奪いに行くこと」を伝え後半に臨みました。
 
しかし、後半は自陣のピッチコンディションが悪くロングボールが増えたことにより流れが悪くなる時間が続きました。
途中からグランドのいいところで落ち着いてボールを回すことができ、後半20分にクロスボールのこぼれを押し込み3-0。
 
ディフェンスも無失点に抑えることができ3-0で勝利できました。
 
修正点もまだ多くありますが、トレーニングしてきたことを意識してゲームできたことは収穫でした。
 これから8月まで続くリーグを戦いながらチームが成長していければと思います。
 
結果はいきなり出るものではなく、日々のトレーニングの積み重ねだと思うので、今日の勝利に満足せずにやっていきたいと思います。
 
今後も応援よろしくお願いします!

担当 小島


 
U-15リーグ 第1節】
〇3-0 vs流山市立南部中学校
得点: 戸村、小原、勝股






0 件のコメント:

コメントを投稿