2015年1月15日木曜日

第7回 フットボールファミリー開催!

今年度、第7回目となりますフットボールファミリーを実施しました!

テーマ
①「2 VS 2」 プルアウェイ/ゴナルラン/オーバー/ワンツーetc・・・
② 縦パス時の動き方

まずはハンドパスで動き方①/②をディスカッションし、各チーム別(保護者+選手)でサッカーへの実践トレーニングを行ないました。

保護者と選手が一生懸命ミーティングしていました。また、トレーニングが始まるといろいろコミュニケーションを取り合っている姿が印象的でした。
本来、サッカーはみんなで協力して、「自チームゴールを守り、相手チームのゴールを奪うこと!」が原理原則である。しかし、今では個人に近いスポーツと考えている人が増えたような・・・
みんなでコミュニケーションを取り、大きな声でみんなに伝えること。それが誤っていても、たかが失敗。失敗あっての成長です。

今回のフットボールファミリーは選手・保護者・指導者はそれぞれ立場は違いますが大きな収穫となったと思います。

最高な天気、最高なピッチでの開催となりました!!
 
 
2対2の動き方は取得できたかな?
低学年のみんなも頑張っているかー?
 



 
次は前へのサポートです!



その後の試合は白熱しましたよー!








締めはお決まりの『1・2・3・ダー』で!


みんなで集合写真!!
 


最後になりましたが、今回のクラブイベントに際しまして、ご多忙中のところご出席いただき、心よりお礼申し上げます。不手際な点が多々ありましたこと、ご容赦いただければ幸いです。
皆様のご支援をチームの力として、必ず各カテゴリ-で良い成績を成し遂げるよう全身全霊を尽くして精進覚悟ですので、今後とも更なる応援の程よろしくお願いします。


担当  木島

0 件のコメント:

コメントを投稿