2015年5月10日日曜日

U-12全日本少年サッカー大会 2.3節

53日(日) 天候:晴れ
 
2節 VS パサニオール誉田

3節 VS 青堀SC

国民共済U-12サッカーリーグ第2節・第3節の2試合が行われました。
会場は富津で潮干狩りが有名な地域ということもあり、渋滞が予想されましたが影響なく会場入り
できました。





第2節のKICKOFFです! 前回は立ち上がりが堅かったが今回はどうなるか・・・
前半1分 先制 


その後はシュートをするが点が入らない・・そのまま前半終了! 
後半8分 2点目

結果 2-0
今回、途中出場選手が落ち着いてプレーしている姿に成長を感じました。
また、常に味方・相手・スペースをみてのタイミングが重要!「見ながら/考えながら/動く!」ということを理解してくれたのかもしれません。
この試合では十分な点差もない中、途中出場の選手達が頑張り抜いた試合となりました。
今日は2試合あるので、次の試合も頑張ろう!

選手達は昼食直後とかなり気温が高くなってきたという悪条件が重なり、身体が動かなそうな様子でした。また、W-UPを短い時間で・・・ モチベーションも上げて・・・などを考え、15分で終了させました。W-UPは毎回選手の状態が異なるので注意が必要です!
今回、選手達の立ち上がりについてのパフォーマンスはどうなるのでしょうか・・・



                       試合前ミーティング!
           第3節のKICKOFFです!






得点 前半71517分 後半115分   応援ありがとうございました!
結果5-0

この日、みんなで勝ち点6を奪いました!!
この試合ではサイド攻撃やFWがドリブルでキープするなど、トレーニングで積んだことが表現できた試合でした。途中出場選手達も同じように十分に表現できていました。
この3戦目も本当に素晴らしいサッカーをみせてもらいました。
来週も安定したパフォーマンスを発揮できるように今日から頑張りましょう!
会場責任者/大会関係者の皆様、潮風涼しい広いグラウンドで行うことができました。   また、試合では多くの事を学ぶことができました。
【保護者の皆様へ】最後になりましたが、いつも応援ありがとうございます。
最近、選手たちは自立に向けて大きく変化がみえます。特に守備をしている時にその効果が現れます。選手たちは今、大きく変わろうとしているのかもしれません。
来週も難しい試合となると思いますが選手たちを見守っていてください。これが大きな成長へ繋がる第1歩になると思います。みんなで1つになり頑張りましょう!
 
担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿