2015年5月7日木曜日

Uー7・8選手コース 親子サッカー


 

4月29日(祝水) 萱場グラウンドにてU-7・8選手コースの親子サッカーを行ないました。
今回はU-7・8選手コースで3チーム、保護者チームで3チームの計6チームに分けて行ないました。
各コートで試合を行ない勝ち上がっていくとJ1リーグ、負けてしまうとJ3リーグのコートでの試合。
選手たちの目指すコートはもちろん、「J1リーグ」のコート。







相手をかわすこと、スペースへボールを運ぶことがお父さん・お母さん相手でもできたかな・・・?

途中、保護者同士の熱い試合、下のお子さんがゴールを決めて、チーム・応援されている保護者様で喜んでいるシーンなど、盛り上がっていました。
サッカー経験者のお父さんが多く、フェイントを入れてかわしたり、シュートも技ありシュートや豪快なシュートなど随所に素晴らしいプレーも多く見られました。


最後に、6チームでリレーを行ないました。
日頃、体を動かしている保護者様が多いようで皆さん最後までスピードも落ちずに選手・保護者様も頑張っていました。

また、今日はU-8で、日本代表のユニホームを着て、気合いの入っていた竹内翼君の誕生日でした。
終了後に、グラウンドで人の輪を作り、「ハッピーバースデートゥーユー」の合唱でお祝いしました。
本人は突然のことで、びっくりしたかもしれません。
何年後、何十年後に良き思い出の1ページとして、今日一日の事を思い出してもらえればと思います。




最後になりましたが、本日参加していただきました保護者様、ご協力いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


鈴木/齋藤/押尾

 





0 件のコメント:

コメントを投稿