2015年6月30日火曜日

U-15黎明カップ 優勝!【決勝 VS ACカラクテル】

6月21日(日)、27日(土)、28日(日)に開催された黎明カップに参加しました。

黎明カップは八街市、大網白里市、茂原市などの中学校、クラブチームが計30チーム参加する大会です。近隣のクラブチームも参加する大会なので負けられない試合が続きます。

1回戦 VS 四街道中学校 1-0 
2回戦 VS アルティスタ 0-0 PK5-4
3回戦 VS リベレオ 4-2
準決勝 VS 冨里中学校 1-0
決勝 VS ACカラクテル 2-0

見事に優勝しました!




この大会には【勝負にこだわる事】をテーマに勝利する事から色々なものを学んで高円宮杯に繋げようと臨みました。

日程的にタフさも求められる大会でしたが、チーム全員のハードワークにより最終日まで進むことが出来ました。


☆決勝 ACカラクテル 〇2-0

決勝戦まで進むことが出来ましたが、ここで負けてしまえば今までの勝ちの意味がなくなってしまいます。
トレセン、学校行事が重なり10人近くの選手が参加出来ないという状況の中の試合となりました。
しかし、それはただの言い訳にすぎません。
今いるメンバー全員で戦い優勝を目指して挑みました!

前半 
風の影響もあり立ち上がりから押し込まれる時間多く我慢が続きます。しかし、相手のプレッシャーにも次第に慣れ始め、徐々にボールが動き始めますが、一進一退の攻防が続きます。
そして、終了間際にショートコーナーから、大岩選手のミドルシュートが決まり先制に成功!そのまま前半を終えます。

ハーフタイムには、相手は前かがりになってくることが予想されたので受け身にならないように積極的に点を奪いに行こうと伝えました。ここからが勝負です!

後半
風上を上手く利用し、試合を上手くコントロール出来ました。きつい時間も全員で声を掛けながらハードワークし、後半15分に西郷選手が、裏に抜け出し追加点!
このまま、試合終了し優勝が決まりました!!

試合に勝つことに全員が最後までこだわれたことと、普段出場機会が少ない選手がきっちり結果を出してくれたことが大きな収穫となりました!
ここまでなかなか結果が出ずに苦しい思いを多くしてきた選手たちですが、ブレずにサッカーに取り組んだ1つの結果が出たのかと思います。これに満足することなく、さらなる高みを目指していきたいと思います!





ちなみに、今大会MVPを獲得した、西郷 健斗選手!素晴らしい活躍でした。





本日もたくさんの応援ありがとうございました!!

小島

0 件のコメント:

コメントを投稿