2015年9月28日月曜日

U-9サマーカップ大会合宿 



8月28日~30日、茨城県古河市で行われましたU-9サマーカップ大会に参加致しました。
28日は移動、午後からFC古河二・CASAサッカースクールの3チームでトレーニングマッチを行ない、29日・30日はU-9サマーカップを2日間行ないました。

この3日間での主テーマは、全員で勝利を目指すこと。
試合で勝つためにピッチ内、ピッチ外で何をしなくてはいけないのか。
良いパフォーマンスをする為にどのように過ごすのか、宿泊を通して体調管理(食事・睡眠・ストレッチなど)をしっかり行なうことができるか、今回の合宿で経験してほしいと思います。






【U-9サマーカップ成績】
≪予選リーグ≫
対 笠原SSS      2-0 ○
対 あざみ野FCホワイト 0-1 ●
3チームで予選を行ない1勝1敗
3位・4位決定戦
対 ゼウシスFC     0-4 ●
予選4位で2日目のフレンドリーリーグへ

≪フレンドリーリーグ戦≫
対 大和田ジュニアーズ 1-1 △
対 FC古河二     1-1 △
3位決定戦
対 ゼウシスFC    1-0 ○
フレンドリーリーグ3位で終了

≪TRM≫
対 JFC FUTURO  2-3 ●
対 あざみ野FC      0-3 ●


【ゲーム分析】
ここ最近トレーニングでも行なっている守備面を重点的に分析しました。
我慢ができずにとびこんでしまい簡単にかわされる場面が多々あった。またボールに対してチャレンジにいった時のカバーに入る選手のポジショニングの位置が悪く、カバーになっていない場面もあった。
また切り替えが遅くカウンターをされる場面もあった。
今後1対1での守備を粘り強くいけるように!
攻撃だけでなく守備面でもしっかりと集中して頑張れるように!









(チームMVPの井之崎選手!)
以前に比べ前線から頑張って守備もできるようになってきましたね!


【食事】
出された物を食べきれず残している選手が数名いました。
特に野菜を残している選手が多く見られました。
食べ方で、バランスが悪くご飯だけ残ってしまったり、おかずだけ残ってしまっている選手がいました。ご飯・おかずとバランスよく食べましょう。
全体的にもまだまだ食が細いです。ご飯をしっかりと食べられるようになりましょう!







部屋の後方付けも自分たちでできているかな??


初日の夜に、近くの公園でみんなで花火を行ない、楽しい時間を過ごしました。








2日目にはママさんPKを行ないました。
小雨の中でのPKとなりましたが参加していただいた保護者様、ありがとうございました!



【保護者様へ】
3日間という短い期間ではありましたが、ご支援・ご協力いただきありがとうございました。
この合宿での経験を、3年生大会予選決勝トーナメント・県大会に繋げていきたいと思いますので、引き続き応援の程よろしくお願いします。



担当  鈴木/松原


0 件のコメント:

コメントを投稿