2015年11月8日日曜日

U13トレーニングマッチ VS ジェフユナイテッド市原・千葉

10月31日、U13は市原の八幡球技場にてジェフユナイテッド市原・千葉とトレーニングマッチを行ないました。

11月3日に千葉県リーグ2部の大事な試合を控えているU13ですが、県トップレベルのチームにどこまで通用するか楽しみな試合となりました。

試合が開始されると、やはり相手は一人一人のレベルも高く、技術、フィジカルともに高く前半開始10分は相手のペースでの試合となりました。
相手の攻撃、守備になれるまえに前半15分サイドバックの裏をつかれクロスからニアにつめられ失点。嫌な空気がながれます。しかし、それから徐々にいつものペースをつかみ出し前半23分右サイドから上手くくずし同点に追いつきます。前半さらにチャンスをつくりますが1-1で前半終了。

後半がはじまるとまたしても開始10分は相手のペースで主導権をにぎられます。ですがここで決定機をあたえずチーム全員で我慢して守備をすることが出来ました。後半中盤からは逆にペースをつかみだしチャンスを数回つくりますが、得点することは出来ず、そのまま1-1で試合終了。









試合を終えて選手達は何かうかない表情。みんな勝ちたかったと悔しがっていました。

今回の試合をおえてレベルの高いチームにまだまだ追いつかない場面、個人個人の能力の差、互角にやりあえた場面、選手達はさまざまなことを学んでくれたと思います。また自信につながったこともあると思いますので、次回のリーグ戦では必ず勝利してくれると信じております。

【試合結果】

柏レイソル長生A VS ジェフユナイテッド市原千葉  30分×2 1-1  △  

柏レイソル長生B VS ジェフユナイテッド市原千葉  30分×1 0-3  ●

応援に駆け付けていただきました保護者様ありがとうございました!!


担当 松原

0 件のコメント:

コメントを投稿