2015年12月2日水曜日

U-8  平川SCカップ  優勝!!

11月21日・22日の2日間で袖ヶ浦市の出光先進技術研究所グランドにて平川SCカップに参加してきました!

参加チーム30チーム
形式 初日に3チームによる予選リーグ
   2日目に決勝トーナメント

参加チーム数が多く、2年生になり初めての大会となりましたが選手たちは緊張することなく頑張っていました。






普段行っているトレーニングマッチよりかなり狭いピッチでしたが相手を見てかわすこと、パスをだすこと、コートが狭くなってもしっかりと見て判断していました。
また相手との距離も近いことが多いので球ぎわを強くいくことや、ボールをうける前に相手を確認してコントロールすることも、試合を行なうにつれて少しずつ出来てきました。










【予選リーグ】
第1節 対 高根東SSSオレンジ  3-1 〇
第2節 対 北条FC        3-0 〇  ※予選1位通過

【決勝トーナメント】
1回戦 対 平川SC        2-0 〇
2回戦 対 蔵波FC        2-1 〇
準決勝 対 ヘラクレスFC     1-0 〇
決勝  対 FCフェルサ祇園    1-0 〇  ※優勝





最優秀選手に木原駿くんが選ばれました。





優勝することができて選手それぞれに嬉しさもあり、自信になったと思います。
今後もトレーニングをしっかり行ない、さらに強いチームになれるよう頑張っていこう!
また、オフ・ザ・ピッチでも、人の話をしっかり聞く、人に迷惑をかけないなどチームとしてもそうですが人として成長できるよう、取り組んで行きましょう。

最後になりましたが、遠方にもかかわらず2日間応援にお越しくださいました保護様、応援ありがとうございました。





今後ともよろしくお願い致します。




鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿