2015年12月26日土曜日

「JAバンクカップ・千葉テレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権(ベスト8)」

1121日(月) 天候:晴れ
JAバンクカップ・千葉テレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権(ベスト8)」
【会場】日立柏サッカー場
ベスト8 VS 常盤平少年SC

昨年もベスト8で涙したが・・・今年はなんとしてもベスト4に入りたい!
やり慣れている日立柏サッカー場 / ポゼッションしやすい人工芝フルピッチ(大人サイズ)!この選手
達には絶好の機会!!試合前ミーティングもいつも以上に真剣な面持ち!


                        まもなくKICKOFFF!!!




6年生は最後の大会になるので頑張れ! 目指せベスト4!! 




立ち上がりポゼッション率も良くゲームを支配出来そうな展開!


守備面では「パスコースの限定は上手くいっていたが、限定後「パスコースを狙う」がボールホルダー付近のコミュニケーションが上手くいかずにカウンターを受ける。



しかし、ボールを奪い逆にカウンターで先制点を奪う!みんな嬉しそう・・ナイス!
そして前半終了間際に2点目を奪う!







ベンチの選手達も後半の出場機会を待っている様子!





後半もビックチャンスが多くおとずれるが・・・ なかなか点数を奪う事ができない!
「奪える時に奪えないと試合展開は逆になることが多い。」と言われている。
残り10分、やはり試合展開が怪しくなってきた。相手チームのミドルシュートをセービングで防ぐもこぼれ球を押し込まれ2-1とされる。






そして、後半15分試合を決定する追加点を奪い勝利した。ベンチの選手達も本当に嬉しそうだった。「おめでとう!」





帰りには工藤選手と記念撮影!柏レイソルTOP選手達や吉田監督から「ベスト4おめでとう!」と声をかけてもらいました。お気使いありがとうございます!




2-1とされたが、点を奪われても平常心でたんたんとプレーする姿に成長を感じた。本当におめでとう! 【結果】3-1  


担当 木島




0 件のコメント:

コメントを投稿