2016年2月3日水曜日

ちはら台SC招待低学年サッカー大会 【U-7】【U-8】 2年生の部 優勝!

1月23日(土)に市原市にある清水谷小学校で、ちはら台SC招待低学年サッカー大会にU-7・8選手コースで参加してきました。

【試合形式】   予選リーグ・決勝トーナメント
【試合時間】   予選リーグ・決勝トーナメント 12分1本 
決勝・3位決定戦は9分-2分-9分
【人数】     6人制による大会
【参加チーム数】 U-7 15チーム
         U-8 14チーム

今回、6人制の大会となるのでU-7は1チーム、U-8は2チームエントリーで参加しました。



【U-7】 担当:鈴木

攻撃に関しては相手をかわすことは出来ていたが相手の逆をつくフェイントだったり動きが少なかった。
守備面では1対1の対応で、飛び込んでしまい相手にかわされることや、相手をマークできずに裏をとられてしまうことがあった。
またボールを失ってからの攻守の切り替えが遅く失点してしまう場面があった。
今後は
1対1の対応(守備)
攻撃時に周りがうける準備をしボールを持っている人の選択肢を増やすこと
などトレーニングで行なっていきたい

しっかりトレーニングして強いチームになれるよう、頑張っていこう!












予選リーグ
対 パサニオール誉田  0-1 ●
対 ときがねFC    1-0 ○ ※予選2位で決勝トーナメントへ
決勝トーナメント
対 ちはら台SC A  0-5 ●




【U-8Aチーム】 担当:斉藤

全3試合、勝利することは出来ませんでしたが、気持ちが入ったプレーを随所に見せてくれました。予選3チームとも強いチームでしたが、気遅れした感じはなく集中し、リラックスした、非常に良い表情でプレーしていました。
今後の課題としては、パスをした後、もう一度ボールをもらおうとする意識・動きを徹底することです。














予選リーグ
対 ラルクベール千葉  1-1 △
対 ちはら台SC A  0-3 ●
対 蘇我SC      1-1 △





【U-8Bチーム】 担当:松原

みんな元気が良く1人1人のボールフィーリングも上達しはじめ、見事優勝する事が出来ました。
これからはもっと、出して動く事、動きながら周りを見ながら判断していく事をこれからTRしていきたいと思います。
優勝おめでとう!!














予選リーグ
対 小安SSC    4-0  〇
対 ちはら台SC B 10-0 〇    ※予選1位で決勝トーナメントへ
決勝トーナメント
対 ちはら台FC          1-0 〇
(準決勝) 対ちはら台SC A   2-1 〇
(決勝)  対船橋イレブン2002 2-0 〇   ※優勝!!





閉会式。
U-8Bチームは2年生の部、優勝でトロフィー・メダルの授与です。




今回の大会で、各カテゴリー、新たな課題が見えてきました。
今後しっかりトレーニングしていき、更にレベルアップしていこう!

最後になりましたが、本日会場運営された、ちはら台SCの皆様、朝早くからありがとうございました。
また遠方にもかかわらずお越しくださった保護者様、応援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。



担当 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿