2016年2月3日水曜日

第19回 千葉県ユースU13サッカー選手権大会

1月30日(日)U13選手権県大会1回戦が白子町営グランドにて行われました。

柏レイソルAA長生の1回戦の相手は第5ブロックを予選突破し県大会出場を決めた千葉市立幸町第二中学校となりました。

天気予報では前日まで雨予報でしたが、運もよく雨があがり、ピッチコンディションもよくボールを動かす自分達のサッカーをするうえでは良いコンディションとなりました。

また、最近のテーマでもある動きながら見ながら良い判断をしていくということの成果が出るか試される一戦となりました。







試合が始まり5分牧野君のゴールで先制!次に鹿島君のゴールで2点目!!そして前半終盤コーナーから小澤君のゴールで三点目!!全員が落ち着きながらプレーできボールを動かすことが出きました。

後半もリズムよくサッカーが出き、鹿島君のゴールで4点目の追加点をとる事が出来ました。しかし、さらにチャンスは多くつかむものの決めきれず追加点を奪うことはできず、逆に終盤には簡単なミスから失点を招いてしまいました。

結果見事4-1で勝利することが出来ました!素晴らしいプレーもたくさんあり、成長もみられ大変うれしいと同時に課題もでてきたので、また今週トレーニングに励み次の二回戦を戦いたいと思います。







保護者様に関しましては今回も応援ありがとうございました!!

次回2回戦!!2月6日(土)市原スポレクにて三井千葉SCと12:00キックオフ!!

応援よろしくお願い致します!!


松原

0 件のコメント:

コメントを投稿